tyinpani’s blog

てぃんぱにです。大学生です。鉄道を使いながら旅行しています。

船で日本1周/その2

皆さん。ご無沙汰してます。てぃんぱにです。

船で日本1周の旅の第2弾、3.4日目をご紹介します。

12/26(日)

小倉駅の快活クラブからスタートし、筑肥線(西唐津まで)、若松線香椎線の3路線を完乗しました。

本当にこの日は寒くて寒くて大寒波が本当に来てるんだと感じる1日でした。

その後、夜にまた小倉駅へ戻り名門大洋フェリー無料送迎バス乗り場へ。

f:id:tyinpani:20220110150613j:image
f:id:tyinpani:20220110150610j:image

本日乗ったのは名門大洋フェリー(新門司-大阪南港)第2便1930発〜0830着です。

f:id:tyinpani:20220110150943j:image

短い時間でしたが、今回は個室を予約しました。ツーリストSだったはずです。(違ったらごめんなさい)

web予約の割引により9230円でした。

まず、この日は本当に寒かったけど大浴場に行き体を温めましてその後はお待ちかねのバイキングへ。

フェリーきょうとが就航したばっかりとあって、夕食と朝食合わせて1500円のセット件を購入しました。


f:id:tyinpani:20220110151631j:image

f:id:tyinpani:20220110151633j:image

左は夜で、右は朝です。

プレート形式のお皿にあまり盛り付けたことがなく汚いですが、ご了承ください(笑)

朝は夜の反省を生かして上手くできた気がします。

f:id:tyinpani:20220110152208j:image

明日の朝は明石海峡大橋が0650くらいに見えるとあって、この時間くらいに甲板に出てみたもののその時には遥か後ろにあって悲しくなりました。

その後定刻通り0830に大阪南港に着き、高校の時の同級生と合致しました。

3〜4日目はこの辺で終わりたいと思います。

ありがとうございました!