tyinpani’s blog

てぃんぱにです。大学生です。鉄道を使いながら旅行しています。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

船で日本1周/その4

皆さま今日もよろしくお願いします。 てぃんぱにです。 本日は、以前予告した通り新日本海フェリーからお話ししていきたいと思ってます。 12月27日、陸の孤島と化してしまった舞鶴港フェリーターミナルに定刻より少し早く着き、乗船手続きを済ませ、2階の待…

船で日本1周/その3

皆さま今日もよろしくお願いいたします。 てぃんぱにです。 本日は大阪南港に着いてからの記事を書こうと思います。 12月27日(4日目)は定刻通り0830に大阪南港に到着。 今日は1日高校同期と会うことにしてました。 ここ2日は本州特に日本海側に大寒波が襲っ…

船で日本1周/その2

皆さん。ご無沙汰してます。てぃんぱにです。 船で日本1周の旅の第2弾、3.4日目をご紹介します。 12/26(日) 小倉駅の快活クラブからスタートし、筑肥線(西唐津まで)、若松線、香椎線の3路線を完乗しました。 本当にこの日は寒くて寒くて大寒波が本当に来てる…

自己紹介

まずは、自己紹介させていただきます。 こんにちは。てぃんぱにと申します。名前の由来としましては、この単語が好きであることと音として発した時の気持ちよさからきています。音楽にはあまり精通していないです。申し訳ございません。 身分としましては、…

船で日本1周の旅/その1

来たる2021年12月24日、世間の男女はクリスマスということでさぞかし楽しい時間を過ごしているであろう日の夜に私は船で日本1周を始めるべく横須賀港に来ています。 船内の内装はこちら。去年7月に就航したばかりとあって本当に綺麗でした。23:45の出航の1時…