tyinpani’s blog

てぃんぱにです。大学生です。鉄道を使いながら旅行しています。

船で日本1周の旅/その1

来たる2021年12月24日、世間の男女はクリスマスということでさぞかし楽しい時間を過ごしているであろう日の夜に私は船で日本1周を始めるべく横須賀港に来ています。

船内の内装はこちら。去年7月に就航したばかりとあって本当に綺麗でした。23:45の出航の1時間前から乗船が開始されまずは混む前にと思い、展望浴場へ!これが本当に綺麗で最高でした。出航までは露天風呂が使えないということなのでそれは次の日に回しましょう!

2日目の25日はまず、朝食を食べにレストランへ!寝起きだったこともあり写真はないですが、洋風朝食セットをいただ来ました。朝から健康的なご飯を食べれて幸せでした。その後、待ちに待った展望浴場の露天風呂へ向かいました。風が強く、とても寒かったので5分足らずで船内の浴場へ逃げました。

ちょっとまた部屋に戻り、仮眠をとり昼食のレストラン営業の音声で起床! お昼は船内レストランで横須賀海岸カレー! 残念ながらBBQは当選せず。 その後は船内で映画SINGを見たり、プラネタリウムを見たりといい、有意義な時間を過ごせました。

プラネタリウムを見たその足で船内レストランで最後の食事!

ここはもう初めから決めていた鹿児島産とんかつ定食! 船旅1本目の締めるには最高でした! 船は定刻通り21:45に到着し、無料送迎バスにて小倉駅その後はこの日の宿泊地である快活クラブへ! 船旅日本1周の旅1本目はこの辺で終わりにします。 読んでいただきありがとうございました!